医療法人社団一心会 初富保健病院

看護部スタッフからのメッセージ

西2A病棟 看護師

西2A病棟 看護師

急性期の病院で働いていましたが、学生時代から高齢者看護に興味があり、初富保健病院に出会い転職し4年が経ちました。
病院理念でもある患者さま、ご家族そして自分達も喜びを共にできるよう日々介護士、リハビリスタッフなど他職種と連携を取り頑張っています。
また、人の尊厳を守るということで身体拘束は一度もしていません。
今は急性期で学んで来たことを他スタッフと共有しつつ、認知症やアクティビティケアなど高齢者看護を学んで実践しています。

西2A病棟 看護師

西2A病棟 看護師

4歳と7歳の二人の娘がいます。幼稚園、学校が終わると、院内託児室で過ごしています。
病棟復帰は10年ぶりで、育児と仕事の両立に不安でしたが、先輩方が理解度に合わせて丁寧にご指導してくださいました。入園入学が重なり多忙な時期はパート勤務から始め、子供達が生活に慣れた頃からは日勤勤務、今では夜勤もさせていただいています。
託児室は、第二の家庭のように子供達がほっとする場所になっており、安心して仕事に取り組めています。ママさんナースも安心して働けます!

ロイヤル6階病棟 看護師

ロイヤル6階病棟 看護師

初富保健病院へ入職して、もうすぐ一年が経ちます。
私が初富保健病院への入職を決めたのは、病院説明会で集団音楽療法を行なっている患者さまの和気あいあいとした姿を見た時でした。私はご高齢の方とお話ししたり関わることが好きなため、その日の内に、ここにしよう、と決めました。
昨年の4月から初めての看護師としての業務が始まり、右も左も分からずとても不安だらけの毎日でした。しかし、新人研修で同期と共に学び、励まし合い、また病棟の先輩方は優しく、時に厳しく、分からないことを一つひとつ丁寧に教えて下さり、看護師として少しずつ成長することができました。成長することで一年前の自分よりも患者さまに自信を持ってケアすることができ、患者さまから「ありがとう」の言葉をいただいたときには、看護師になって本当に良かったな、と思います。患者さまと笑顔でふれあうことのできる、また優しい先輩のいるこの初富保健病院に入職して良かったと思っています。

ロイヤル3階病棟

ロイヤル3階病棟

高校の先生からの勧めもあり4月に初富保健病院に入職しました。
入職してすぐの頃は仕事内容を覚えることに必死でこれからやっていけるか、毎日不安でいっぱいでした。でも、新人研修でケアの細かい手順や注意することなどの基礎を丁寧に教えて下さり、病棟では先輩方がケアのコツや分からないことを聞き、少しずつ仕事に慣れていきました。
今では入院・入所者さまと会話をしながらケアの仕事をしています。また先輩方も優しく接して下さり、自分自身楽しく仕事が出来るこの初富保健病院で働けて良かったと思っています。

採用情報
Recruit

医療法人社団一心会 初富保健病院

トップページ
お知らせ一覧
イベント一覧
採用情報一覧
院長室より
初富保健病院について
院長挨拶
基本理念
概要・沿革
フロアマップ・院内施設
外来のご案内
外来の流れ
診療科のご案内
外来診察予定表
入院のご案内
医療療養病棟について
地域包括ケア病棟について
医療福祉相談室について
部門のご案内
看護部
リハビリテーション部
画像連携センター『こころ』
カルナコネクトのご紹介
初富健診センター『なごみ』
健康診断のご案内
在宅支援のご案内
訪問診療部
訪問リハビリテーション
通所リハビリテーション
初富訪問看護ステーション
交通のご案内
送迎バス時刻表
送迎バス乗り場への順路
採用情報
看護部スタッフからのメッセージ
福利厚生について